巨大クリスマスツリーをつくろう!

12/25(土)16クラブ合同土曜保育をおこないました。
サンタとトナカイが運んできた材料で
大きな模造紙にみんな思い思いに色を塗ったり
折り紙で飾りを作って貼ったりして、飾りつけていきます。

「その折り紙の折り方教えて~!」
「それ、めっちゃいいやん、私もやってみよう」
など、クラブを越えて、子どもたちが声をかけあって
一緒につくっていました。

4枚の模造紙を合体させると、想像以上の大きさ!
子どもたちからも「ウワー~」と大きな歓声があがりました。

おやつの時間には、その巨大クリスマスツリーを見て
戻ってきたサンタとトナカイからプレゼントをもらって
みんなニッコリ!
クリスマス気分を満喫した合同保育でした。

学童保育所主任支援員