げんきTシャツをつくろう!

夏休み後半、あそんで知り合ってきた仲間たちと一緒にTシャツをつくりました!

どんな色にしたい?と聞くと、
げんきクラブやから元気な色!と言う子どもたち
げんきクラブの元気な色のTシャツをみんなでイメージして決めました。

どんな柄になるかなぁ?
みんなワクワクして、自分のTシャツを自分で絞りをしました。

色染め当日、突然の雨!
軒下にたらいを並べて染めていたのですが、
子どもたちは「雨が入って大丈夫かなぁ」と心配そうにしていました。

しかし、しっかり染まって「これ、毎日着る」と嬉しそうに持って帰る子がいました。

げんきクラブのみんなで一つの物を作って
いろんな気持ちを知り合えてよかったと思いました。

中央学童げんきクラブ支援員